コンテンツにスキップするには Enter キーを押してください

wordpress の設定画面で php error がでてパニクったら

設定画面で php error

焦りますよね。焦りました。
外観のfunction.phpを少しいじって更新を押したら
php error
「'<‘がおかしなところに入ってるよ」と言われました。

で戻って、該当箇所を削除して更新。
php error

あらっ

function.phpは設定画面にも関わってくるphpなのでここでエラーが出ると、設定画面から訂正は不可能になります。
なので、更新どころか戻ってもなにもできなくなるのです。
一瞬焦りましたが、そういう場合はftpでファイルを1回落としてきてから、訂正してまたアップロードします。
ターミナルで落としてもいいのですが、ftpクライアントソフトの方が楽です。

cyberduck

ftpクライアントソフトはcyberduckを使っています。
新規接続からサーバー(ホスト)とユーザー名、パスワードを入れれば
以下のようにファイルにアクセス出来ます。
cyberdeckのクライアント画面
下手にいじってしまった所をダウンロードします。
右クリックからダウンロードができます。

ローカルに落としたファイルを好きなテキストエディターで開いて修正します。
エラーを見れば、'<‘が587行目に入っちゃてるよって言われたので、この場合は消すだけです。

アップロードする時は、ローカルからcyberduckのfunction.phpがあった場所にドラッグして上書きするだけです。

これで元通りになっているはずです。





コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です